2010年1月27日水曜日

マルチプロトコル対応メッセンジャー Pidgin fring Miranda

Sourceforgeみてたらマルチプロトコル対応のメッセンジャーで
Pigdin(ピジンと読むらしい)というのを発見した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pidgin
http://sourceforge.jp/projects/pidgin/
http://blog.inafog.jp/archives/210

PCが重くなるのが嫌なので
メッセンジャーというものは基本的に嫌いな私ですが
google talkとskypeとMSNのやつだけは入っております。
MSNのとskypeは基本起動してませんがねw
で、こいつらが一つにまとまってくれるならそれはうれしいなと思いまして
ちょっとマルチプロトコル対応メッセンジャーというのを5分ほどぐーぐる先生に聞いてみました。
Pigdinはskypeには対応していないらしく
skype対応らしきものでMirandaっていうのとfringっていうを発見しました。

Miranda
MirandaIM まとめサイト (wiki)

Mirandaは残念ながらWindows用のソフトのようです。

fring

fringはiphoneでも使えるようですね。
っていうかiphoneで使えるのが話題なだけでWindowsでは・・・?
なんか日本語の情報がiphoneのことばっかでちょっと謎です。
よく調べてません。

まぁ他にも色々あるとは思いますが、WindowsではMiranda IMですかねぇ。
まだ全然使ってないんでなんとも言えませんけどねw

0 件のコメント: