2020年11月16日月曜日

ネトゲ廃人になりたいので投資について勉強しなおしています。

楽しく仲間と遊んで暮らしたいのでそれには一体いくら必要なのだろうかと色々考えていました。

まず自分だけが生活するにしても年間1000万を下回ると耐えられないと思うので、1000万円の不労所得を得るには?

なんと年率10%で運用できても1億円必要じゃありませんか。


毎月〇万円積み立てて、〇%で運用したとして、〇十年でいくらになるか計算してみました。

毎月20万円ずつ積み立てて、年率5%で運用できたとして、20年でやっと8000万円です。

なんということでしょう。20年たったらもうアラウンドシックスティじゃあーりませんか。
(ちなみにFV関数を使用して計算しました)

毎月10万で5%だと30年かかるじゃあーりませんか。

なんという恐ろしい数字でしょう。あと20年や30年も働くんですか??

えええええええええ!!!絶対そんなの無理ですぅぅぅぅ既に働きたくないのにいいいいいいいいい

というわけで、知っていたのにやらなかったがために投資だけでネトゲ廃人になるには遅すぎました。どげんかせんといかん。

節約は続かないから程々にしかできないので、稼ぎを増やす必要があります。

投資はさっさと始めて時間を味方につけるのが正解ですね。

税金対策になったりもするしね。

0 件のコメント: