2010年1月29日金曜日

テキストエディターって何使ってる?

テキストエディターって何を使っていますでしょうか?
私は最近EmEditorを使っております。最近ってここ1年くらいですけどね。
エムエディターはシェアウェアですが、4000円の価値は十分にあると思いますね。

エムエディターの前は秀丸を使っておりました。
学生なんたらでお金払わないで使わせてもらってましたね。
(もちろん学生だったからですよ)

tera padはよく使ってる人を見ますが使った事ありませんね。

あとサクラエディタとかMKEditorなんかも有名どころですかね。
MKEditorは使ってみましたがなじめませんでした。

やっぱ今のところEmEditorが好きなので、好きなところをまとめてみます。
・軽い
・タブ
・強調表示
・正規表現での検索置換
・エクスプローラとかdiffとかの外部ツールとの連携?あ、プラグインって言えば良いんですかね。

で、こうやって特徴というか機能を確認してたら気づくわけですが
俺はほとんどEmEditorをつかいきれてなかったわけですね。
つーかスニペットとかマクロとかチョー便利そうなのつかってなかったしwwwwwww
俺バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Aptanaの前に使ってみろって話ですね。

そういやマクロってVBとJavaScriptが使えるようですけど
両方全然触った事ないやー→Javacriptでもちょっとやっとこうかな。

0 件のコメント: