2013年3月4日月曜日

Symfony2のcomposerでDoctrineFixturesBundleを入れようとした時に困った件

重要なこと

Symfony2.1からはComposerで外部ライブラリの管理をしているらしい。

参考:PHPの外部ライブラリの管理にComposerを使う

オートロード用のファイルも生成するらしく(まだよくわかってないんですけど)

オートローダー関連のところもドキュメントとずれてるのかなんなのかアレだった。
Composer使えば管理が簡単になって、APCクラスローダーと同等のスピードだとかなんとか言ってるじゃねえかなこれは→Composer vs Symfony 2 autoloader

DoctrineFixturesBundleのインストール

で、本題なんですけど、
本家マニュアル通りだとうまくいかず、"doctrine/doctrine-fixtures-bundle"を"doctrine/data-fixtures"にしたらうまくいった。
まだバンドルを使ってみてないけどvendorには入っている。

要はgitのアドレスに合わせて変更したってことなんです。


"kriswallsmith/assetic": "1.1.*@dev" もエラー吐いてたので、"kriswallsmith/assetic": "1.1.*"に変更したらオッケー風でしたよ。

0 件のコメント: