2013年1月3日木曜日

Bloggerの記事をFacebookでシェアしようとして自動的に付加された説明が記事ではなくてブログのdescriptionっぽくてどうにかならないかと悩んだ挙句Facebookなんかやめちまえばいいんだと思った。

Bloggerの記事をFacebookでシェアしようとして自動的に付加された説明が記事ではなくてブログのdescriptionっぽくてどうにかならないかと悩んだ。

FacebookのOpen Graphのとことか見たり、ブロガーのテンプレートのHTML覗いたりして、metaタグで設定するみたいだからどうにかなるとしてもちょっとめんどくせぇなと思った。

しかし、ここでgoogle+ではちゃんと記事の説明が付加されていることに気づいた。
いやほんとわざと不便にしてるんじゃないかとかは思うよ。うん。でも俺はgoogle信者だからいっそFacebookなんかやめちまえばいいんだと思ったわけさ。
まぁなぜか知り合いがFacebookで次々と現れるからFacebook使おうとしてたが、そもそもSNSとか基本めんどくせぇからGoogle+に生息するってことでいいんじゃねぇかな。


0 件のコメント: