2010年2月24日水曜日

ネットワーク型MMORPG?

これはただの妄想なんです。でも実現できたらしたいですねw
廃人になっても全然問題ないMMOを考えてみました。
正直色々パクっただけですw

ネットーワーク型MMORPGとは?
他のプレイヤーとのネットワークがこのゲームの肝となります。

まずはじめは紹介されないとゲームのアカウントが取得できない。
mixiやAmwayと一緒ですね。
で、これを利用して月額課金にすればいっぱい紹介すれば廃人になっても大丈夫です!
配分の仕方などは可能な限りAmwayをパクリましょう。
とまぁ、最初はここだけ考えてたんですが、妄想は続きます。

課金形態は月額+アイテムのがいいですね。
月額課金の仕方も色々あるといいと思いますね。
ライトユーザーは無料で月何時間までいくらとかそんな感じで。

広告も配信しましょう。ゲーム内で。
スポンサーがつけば現実のアイテムをゲーム内通貨で販売しましょう。
お店に持ってくと交換してもらえるクーポンとか
通信販売用とか色々あっていいですよね。

食べ物系が買えるとうれしいですね。
でもきっと数量限定かもしれませんね。
狩だけしてて現実アイテム買えるんでしょうかね。
あ、そうかキャラクター強くした方が稼げるんですね?
スポンサーが決めればいいですね。
オークションにするとか、数量限定とか、個人出展もできそうですね。
ヤフオクっぽく?

そしてリアルアイテム交換券なんかも更にゲーム内で売買されるのかもしれませんね。
あーなんか妄想広がってきて書ききれませんね。
洋服とかでもいいですね。ゲームアイテムとして広告かねて作っちゃえばいいんじゃないです?
アルバイトができますね。現実のアイテムをゲームアイテム化するとか。
なんかセカンドライフっぽいですね。

あ、逆パターンもいいですね。リアルアイテム買うとゲームアイテムがついてくるっていう。
これも有りですねよね。

RMTは公認です。公式で買い取って販売します。
見えざる神の手によって相場が決まるってのはお決まりですね。

実現難しいでしょうけどゲームは多種多様なモードがあるといいです。
ロボに乗って闘うFPSっぽいモード
育成要素は低くする。
何かと商品をかけてバトルがあるw

キャラクターのLVや装備を充実させていくMMORPGモード
ロボに乗る中の人が武器もって戦うんですね。
基本はスキルやステータスにポイント割り振る感じなんですけど
使わないスキルとかはポイントが下がっていくというマゾモードにしましょう
まぁ減少する最低ラインは区切りが有っていいと思いますけどね。
このモードでもMOっぽい狩モードと
Pvっぽいモードがあるといいのかな。

あ、ネットワークの事書き忘れてたw
友達ポイント的なのがあって
ゴクウの元気玉的なイメージで友達ポイントを使って
スキルが使えるのか?EXPなどがUPするのか?
まぁなんかそんな風なのが有るといいかな。

あーよくわかんないところで昼休みおわりました。
また考えよう。

0 件のコメント: