2008年6月26日木曜日

Debian

LPIC取得に向けサブPCにDebianインストールを試みる。
XPの時もだったが、インストール中にフリーズしまくってあsl;えkfじゃwぇk;fじゃ
結局5時間ほど格闘したが断念。
メインPCにインストールを試みるがなんとLANカードが認識されないという罠!!?
ネットインスト(?)を試みていたので大ショック。
しかしコマンドラインのみなら使えるのでまーいいか。

ところが次の日、なんか使ってたらあれ?あれれ??
ハブのLINKがひかっとるぞ?
はい、なぜか知らんがつながった今だいんすとおおおおおおおおる
あれええええってフリーズして
Xorgをインストールしました。
ってところでフリーズしてたのでGUI関係のがインストール失敗してんのかな?ってそのまま入れられないかとapt-getだのなんだのやってみたけどやっぱだめ
dpkgとか間違ってアンインストールしちゃったりして致命的で
またインストールしなおうそうと思ったらやっぱりNICが認識されてない・・・。

なぜだああああと悩むこと3時間、
どう考えても昨日認識されていたのがおかしい。
なんとなくXPを起動してみたらXPの起動中にLINKがつながっているのに気づく。

そういえば昨日はXPの起動中に再起動したなと・・・
もしやあああああああと思いポチっとな。

ハイキタコレ。つながってるよ。
なんかすげー裏技っぽい感じだよ。
Realtek 8169 なんちゃら8111bなんちゃらってやつなんだけど
Debianやった!やってくれたよ!認識しちゃったよ!ってことで
無事にインストール今度はフリーズもしなかった。

これでGUIも入ったろう!!!!

・・・・・・ってはいってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

あ、ぐらぼの・・・あ・・・そ、そうですか。。。



つづく。

0 件のコメント: